馬男の晩餐


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです!

今日は昼前から滋賀県の雄琴にある『あがりゃんせ』と言う温泉へ行ってきました。

感じ的には健康ランドに近い感じで、入浴料は1500円と、少し高めでした。 家からタオルや着替えを持って行ったのですが全部貸し出しをしてくれているので、持って行く物は本当に必要な着替えだけで良かったです。

到着してすぐに入浴、結構大きいな風呂が4つ!
まずはサウナへ、それから露天風呂、ジェット風呂…一通り入浴、最後に自分は一回も見た事も聞いた事もない炭酸風呂へ
興味津々 実際入るとそのまんま 自分が期待してたよりあっけなかった効果はいろいろ書いてあった!他の風呂にも同様書いてある。
自分が思うに これって毎日入って初めて効果があり一回や二回入った所で…まぁ多少は

風呂を上がり飲み物を購入…お金を入れる所がない 最初、受付で渡してもらったロッカーの鍵、これがお金の代わりになるのだ。凄い!クレジットカードの鍵ばんだ!
店内にあるレストランやショップこれも全部鍵で清算だ。
良く考えてある。こうすれば財布を持ち歩かなくても良く身軽になり落とす心配もない。

広い休憩室に行く これまたビックリ 休憩室に各それぞれ折りたたみ椅子(結構いいやつ)それにテレビが各一台ずつある凄い!
そこで しばらくくつろいで又風呂へ

結局半日以上そこにいた帰りに鍵を返す時に自分が飲み食いした分を清算
最初は高いと思ってたが自分的には妥当な線だと思った

ちなみに平日は1200円と休日よい300円安いらしいので機会があれば

また友達誘って行きます
  1. 2012/02/26(日) 22:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<タイトルなし | ホーム | タイトルなし>>

コメント

気合の入った長文お疲れ様です(゚Д゚)
すごい施設だな・・・・・・と素直に思いました。ハイテクすぎる。

リンク先のタイトルがなんであだ名やねん!!せめてあだ名のあとに (仮) とか (笑) とかつけたらいかがでしょうか!!
  1. 2012/03/04(日) 08:53:50 |
  2. URL |
  3. stormdragon #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://07114407.blog.fc2.com/tb.php/52-c4fdaa7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
